2010年10月18日月曜日

某国の官制デモ

ここ最近、C国でデモが多発しているようですが、あそこは単一政党独裁
状態ですので、デモが起こっても、政党の意図によるもの、という話です。
そもそも、自国内で弾圧、情報操作が普通なところにデモを起こされても、
何を言ってるんだか、という感じです。それに、利益を独占している民族が
どれだけ自国の人民を虐殺、弾圧してきたのか(以前、これで他国から
叩かれてましたが)。

新聞やTVを見なくなって、久しいですが、こういう事情を表に出さない、
政治家に不利益が出るような事件が出ると、別の事件に焦点をあてて、
意図的に目をそらすように仕向ける、裏づけが薄く誰が善で誰が悪だ、
その他諸々、商業的な意図が見えすぎるため、嫌になった、というのが
その理由です。

今の私たちの政府(というより官僚かな?)は、国民の貯金を自分たちの金だと
勘違いしているようですし、海外の資本家達は、それを理解していて、日本の
国債を買う。また、銀行、郵貯も積極的に国債を買う。しかし、金利はゼロ。
政府が今後どうしたいのか、さっぱり見えません。

自分の今後の生活をどう守るべきか、国が信用できなくなってきている今、
何をすべきか、色々と考えるのですが、如何せん、こういったことを考える
ということは、これまで教えてくれませんでしたし、今でも提供してくれる
ところは見当たりません。

自分で先に気づいて、動いている方々もいらっしゃるようですが、なかなか難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿